都心でくつろげるケータイショップ「mineo渋谷」に行ってみました

関西電力グループの通信会社ケイ・オプティコムが展開する携帯電話通信サービスmineo(マイネオ)の実店舗が大阪・名古屋に続いて、東京に進出。
2017年2月1日に渋谷にオープンしたばかりのmineo渋谷へ行ってきました。
格安スマホ初心者が安心して契約・相談出来るだけではなく、既存のユーザーにも嬉しいスポットとなっています。


mineo渋谷は渋谷駅から歩いてすぐ。
渋谷駅前スクランブル交差点からTSUTAYAの方を見ると、左側の通りの奥に緑色の看板が見えています。

mineoユーザー限定割引あり! 1階はカフェ

mineo渋谷の入るビルの1階にはカフェ「CAFE&SWEETS ピピピピィーを展開。
美味しいコーヒーや、焼きたてのパンケーキを味わうことができます。
窓側の席には電源コンセントとUSBポートが備えられていて、スマホの充電もOK

そして、mineoユーザーなら「高速通信容量100MB」をドリンクメニューに使える100円引きクーポンと引き換えることができます。

(写真をクリックで拡大)

まずはmineoの公式コミュニティサイトマイネ王に登録。
マイネ王のマイページを開き、メニューから「mineo渋谷」を選択。

「割引用QRコードを発行する」ボタンを押すとQRコードが表示されますので、店員さんに提示すれば割引を受けられます。

普段はmineoの節約モード(200Kbps低速で使い放題)ばかり使っていて高速通信容量はよく余ってしまうので、こういう使い方ができるのは面白いですね。

クーポンと引き換えに消費される100MBのうち、10MBはmineoユーザー同士でパケット容量を助け合える「フリータンク」へ投入されます。

2階・3階は初心者も安心のmineoショップ

2F・3Fは格安スマホの相談や契約、スマホ用アクセサリの購入ができるmineoショップです。
格安スマホ初心者でもスタッフと相談しながら安心して契約が出来るのは実店舗ならではのサービスですね。
また、ネットで申し込むとSIMカードやスマホの到着まで数日かかりますが、mineoショップでは即日開通に対応しているので、すぐにスマホデビューできます。

実店舗でもエントリーパッケージ&紹介キャンペーンを利用して実質4,000円お得!
詳しくはページ下部へ…
mineoユーザーの特権! 4階・マイネ王メンバー専用フロア

4階には「マイネ王メンバー専用フロア」が用意されています。
「マイネ王」に登録しているmineoユーザーなら無料で利用可能。
「マイネ王」のマイページから入館用QRコードを発行し、スタッフへ提示します。

窓からは渋谷センター街を見下ろせます。
渋谷の真ん中で快適にくつろげる無料のスペースなんて他に無いでしょう。
ちなみに、1時間程度の利用でお願いしますという旨のお知らせが貼ってありました。
同伴者は4人まで利用可能だそうです。
1階のカフェで購入したドリンクやスイーツの持ち込みもOK。

TVCM用衣装の展示やmineoで販売されている端末のデモ機、mineoグッズが当たるガチャガチャ等がありました。

本棚にはプロによる選定の「コミュニケーション」に関する書籍が並んでいて自由に閲覧できます。

オープン記念でオリジナルのお菓子を頂きました。

これまでのケータイショップとは全く違う「mineo渋谷」。
特に、「マイネ王メンバー専用フロア」はラウンジのようにちょっとした特別感を味わえて気に入りました。
今後は専用フロアやカフェを活用したイベントなども開催されると面白そうですね。

実店舗でもWebでもお得! エントリーパッケージ&紹介キャンペーン


実店舗「mineoショップ」での契約でも、契約手数料がお得になる「エントリーパッケージ」を持ち込んで利用可能です。
エントリーパッケージは契約手数料3,000円が無料になるもので、Amazon等では1,000円前後で販売中。(上のリンクから購入できます!)
つまり、エントリーパッケージの利用で2,000円お得になります。

さらに、2017年5月9日(火)までの契約でギフト券2,000円分がもらえる「紹介キャンペーン」が実施中です。
周りにmineoユーザーが居ない…という方は下記のURLから申し込むと、紹介キャンペーンが適用されます。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F3H7C5W6U7

実店舗で契約される方は、下記の電話番号をスタッフに伝えると、紹介キャンペーンが適用されます。
070-1051-7114